PrismReport(埼玉)

プリパラとプリチャンの筐体を追うサイトらしい

実際に遭遇した筐体のトラブルの一覧

一部の店には青・緑ボタンが逆に反応する筐体が存在するという話を聞いて、実際に自分が遭遇したかどうかを記憶をたどったので何となく列挙します。
何らかの賛否を表明するものではありませんのであしからず。

プリパラ

  • お金を入れたのに反応しない*1(アイドルタイム)
  • フリーズ*2(アイドルタイム)
  • 赤エラー×2(オールアイドル)

プリチャン

  • 「つうしんOK」でプレイしたのに、最後の保存に失敗して結果が消える

共通事項

  • 赤ボタンの陥没(直せる)
  • 用紙切れ


※プリチャンは稼働開始の2か月後に始めたので初期のエラー地獄には遭遇していません
一通り思い出してみましたが、青・緑ボタンが逆に反応する筐体は遭遇したことがなかったですね…

*1:返却レバーで直る

*2:印刷前の読み込み中が数分待っても終わらない