PrismReport(埼玉)

プリパラとプリチャンの筐体を追うサイトらしい

【筐体巡り】イオン新座<新パラ>

訪問日:2019/10/21

【筐体】アミュージアム 新座店

設備情報

筐体:プリチャン1台、プリパラライト1台
椅子:あり
設置フロア:3階

【筐体】イオン 新座店(玩具売場)

設備情報

筐体:プリチャン1台、プリパラライト1台
椅子:あり(プリチャンのみ)
設置フロア:3階
※公式リスト掲載漏れ店舗

感想

同じフロアの別の店舗にそれぞれプリパラ設置という贅沢なことになっています。
アイドルタイム現役稼働の頃はよくありましたが、新パラでは珍しいです。

いずれのプリパラもVer.5.01.02.00 19/10/19で、正しいプリパラ用紙が使われています。

アミュージアムよりもイオン玩具売場のほうが騒音が少ないのですが、椅子がないのが惜しいです。

こちらの店舗はアイドルタイム現役稼働時、1度訪問したことがあります。
当時は玩具売場にプリパラ(通常装備)とプリパラライトが各1台設置されていました。
アミュージアム側ははっきり覚えていませんが設置がなかったかもしれません。

総評としては駅至近で2台設置されているのでおススメ度は比較的高いという印象です。

新パラ稼働店舗の記事を4日連続でお届けしましたが、次の記事はしばらくお休みです。

交通アクセス

東武東上線志木駅南口から徒歩2 - 3分です。
新座駅は近くないので注意。

立体駐車場・駐輪場が閉鎖される予定のため、車・自転車で行くことはおすすめしません。
(駐車場:11月14日まで 駐輪場:10月30日まで)