PrismReport(埼玉)

プリパラとプリチャンの筐体を追うサイトらしい

【筐体巡り】バリュープラザ上尾愛宕<新パラ>

訪問日:2019/10/19

【筐体】FESTA 上尾店

設備情報

筐体:プリチャン2台、プリパラライト1台
椅子:あり
設置フロア:2階

感想

『バリュープラザ』という聞きなれない複合商業施設の中に新パラ稼働店舗があるというので行ってみました。

良いところ
  • 上尾駅・大宮駅から頻繁にバスがあるので、車が無くても行ける。
  • 土曜日でも混雑しない。
    • 16時台に3回プレイして、他にプレイした人は帰り際に来た1人だけ。
悪いところ
  • プリパラライト筐体のすぐそばに子供用のトランポリンがある
    • 主に振動が伝わってくる。たまに叫び声も。
    • 音ゲーとしては致命的だが、音量設定が適切なので曲が聞こえない心配はない

デモプレイ無音な上に男児ゲームの中に混入しています。
よく観察しないと見落としそう。

実害はないのですが、なぜか『神ガチャ品切れ』の表示が出ていました。
(神ガチャ設置のライト筐体は存在しないはずなんだけどね)

総評としては近くに住んでるならアリだけど、無理に行く必要はないという印象です。

バージョンは5.01.02.00 19/10/19です。(またアップデートしたの…)
用紙はキラキラ感のあるプリパラ仕様です。

交通アクセス

いずれも『下上尾』下車。
[大51]だけで1時間に5 - 6本あります。