PrismReport(埼玉)

プリパラとプリチャンの筐体を追うサイトらしい

【筐体巡り】ニットーモール(熊谷)

訪問日:2019/8/12

【筐体】プリズムストーン 熊谷店

設備情報

筐体:プリチャン2台、プリパラライト1台、プリティーリズム1台
椅子:ありプリティーリズムを除く)(9/12再訪問時には椅子ありました)
設置フロア:4階

感想

プリズムストーン各店舗(一部除く)で復活したプリパラライトのうちの1台です。
一部の店舗には無装飾で設置された台がありますが、この台はボタン・スキャナ付近がしっかりとプリパラライト仕様で装飾されています。
(バージョンはイオン系列のロケテと同じ4.06.03.00です。)
騒音は少なくプリパラの音楽は十分聴き取れますが、プリチャンの音楽もそれなり聞こえるのがちょっとした弱点です。
(デモプレイが無音設定ではない模様です。)
待機列を作る場所が確保されていませんが、祝日でも0〜2人待ち程度のためあまり問題はなさそうです。

フロアマップには『プリズムストーン』や『アニメガ』とは書かれていませんが『文教堂JOY』の中にあります。

両替機は設置されていませんが、ゲームやカプセル自販機で必要な両替はレジにて対応できるそうです。(9/12追記)

【筐体】ソユーゲームフィールド 熊谷店

設備情報

筐体:プリチャン1台(録画台)
椅子:あり
設置フロア:4階

感想

録画機はNTFS形式のUSBメモリに対応しています。
かなり騒がしいのでイヤホン等をお持ちでない方はプリズムストーンをお勧めします。
(隣にポケモントレッタがあり、そちらが大行列でした。)

駅からの行き方について

熊谷駅から連絡通路を利用し、ティアラ21を通り抜けていくと道路を渡らずにニットーモールまで行くことができます。