PrismReport(埼玉)

プリパラとプリチャンの筐体を追うサイトらしい

【映画】見てみた!

映画館の感想

新宿バルト9に行きました。
マナー・雰囲気は良い(標準)。
傾斜が大きいので前の人の頭が見えない。

一番のポイントは音量が大きいことでしょうか。
大音量が苦手な人は対策したほうが良さそうです。
サイリウムチェンジやメイキングドラマの掛け声が耳に刺さるorz

映画の感想

第一印象は「これは本当に映画なの?」という感じです。(去年もそうですが)
「映画」を期待していくと残念に思うかもしれません。

この点は想像通りなので、私は悪く思いません。

私が思うちょっと残念な点は「プリチャンとプリパラのライブはちゃんと区別されている」ことです。
言い換えると「ミラクルキラッツのメイキングドラマ」や「ソラミスマイルのやってみた」は無い、ということです。

あと、尺の事情から、一部のライブが(サイリウムチェンジが後奏に被る)超短縮版*1なのも残念です。

おまけ:プリミュに寄ってみた!

プリパラ筐体の行列がかなりおかしい。
10分遊ぶのに25分並ぶ。
しかも、遊んだあと、並び直してもう1回という、体力の桁が多そうなお姉さんが多い。

*1:正式になんと呼ぶかは分かりません