PrismReport(埼玉)

プリパラとプリチャンの筐体を追うサイトらしい

【筐体巡り】タイトーステーション大宮

タイトーステーション 大宮店

調査日時:2018/3/31 14時頃
再訪しました!(2018/4/7 14時半頃)

設備情報

筐体:通常5台(うち3台、録画可*1
椅子:あり
交換所:あり
騒がしさ:少し騒がしい(ヘッドホン持参はお好み?)
混雑:待たないか、短い待ち時間(3分未満)
設置フロア:2階

感想

私の筐体巡りで、最多台数を更新しました!
埼玉県内でも最多かもしません。
また、同じ店舗に異なる録画台があるのも初めての遭遇です。

台数が多いので待ち時間は短いですが、左右にプレイヤーが並んでるのでプレッシャーを感じます。

なお、電子マネー対応台がありました(台数は覚えていません)。

稼動終了日の告知はありませんでしたが、プリチャンの導入は告知されていました。(同じ台数、録画台も予定)

4/7 再訪メモ

  • 録画台数を間違えていたので修正しました(実は3台あった)
    • 録画台のうち、少なくとも2台は電子マネー対応です。強い。
  • 土曜日ながら今日は空いてました。(5台中1台だけ先客)
    • ラストライブを終えてる人が多いからでしょうか?
  • パソコンがフリーズしたときに強引に抜いたUSBメモリを使ったら「修復しますか?」と聞かれた。
    • リモコンタイプの録画機は多機能すぎて楽しいです。
    • 録画中にUSBメモリの残りが1GBを切ると「プレイ中でも問答無用で画面が止まって、容量が満杯のメッセージが表示されます」
    • なので、USBメモリの残りには余裕を持っていきましょう
  • ついに、稼動終了の告知がありました。要約すると「4月18日まで、ただし用紙切れした台は終了」とのことです。

*1:NTFSのUSBが2台、SDが1台