PrismReport(埼玉)

プリパラとプリチャンの筐体を追うサイトらしい

【筐体巡り】ワカバウォーク

ハローズガーデン ワカバウォーク

調査日時:2018/3/27 15時半頃
追記の調査日時:2018/4/16 16時頃

設備情報

筐体:通常2台(4/16追記:ついに1台になりました!)
椅子:一部あり
交換所:あり
騒がしさ:騒がしい(ヘッドホン持参推奨)
混雑:先客0、後客1人、待ち0
設置フロア:2階 (立体駐車場付近)

感想

私が筐体デビューの次に遊んだのがこちらです。*1
去年半ばまでは実質「ホーム」でしたが、駅から見て奥側にあるため面倒さがあり、非録台なのもあって行く頻度が激減してしまった店舗です。

また、休日*2午後は、プリパラ自体が空いていても、店内が混雑して遊び心地が悪いことがネックです。
混雑時は、椅子を他のゲームに取られていることがしばしばあります。
「騒がしい」判定になっていますが、これも混雑の影響です。

稼働終了に関する告知はありませんでした。

行くたびに思うのですが、赤ボタンがまったく白くなっていないのが不思議です…
なんでだろう?

*1:余談:筐体デビューした店舗はその日のうちに閉店しました

*2:学校の長休みも含む