PrismReport(埼玉)

プリパラとプリチャンの筐体を追うサイトらしい

【プリパラ】スマホアプリのタイトルと開始時期が発表されました

面倒なので、タカラトミーアーツ広報のツイートを埋め込みです。


スマホアプリの存在は、以前に公式の動画内で「チラ見せ」されていたのみで、配信開始時期などの情報は一切ありませんでしたが、今日になって情報が少しだけ増えた格好となっています。


具体的な時期に言及されたので気になってしまうのは「現状のオールアイドル筐体はどうなるのか」という点ですね。
稼働開始から6年を超え、だいぶ老朽化していますしスマホアプリと交代で終了する可能性も十分ありそうです。
一方でスマホアプリと「連動する」形で終了どころか逆に盛り上がる可能性も否定はできませんね。