PrismReport(埼玉)

プリパラとプリチャンの筐体を追うサイトらしい

【メモ】埼玉のプリパラ筐体予定店舗

  • 昨日、和光のヨーカドー行ったので軽く見た限りでは見当たらず
    • 公式サイトの店舗一覧には含まれていました(10/17削除確認)

店舗公式アカウントのツイートで判明

見つけ次第追加します。
TS所沢に入るから、少なくともTS大宮も入りそうですが、今のところ言及はないよう。

TS所沢、プロフィールにも『10月中旬頃プリパラ登場予定!』って書いてある、親切!
twitter.com

追記

突然プリパラ公式サイトに『遊べるお店』一覧ができる!
pripara.jp


この記事の存在意義が…

まさかの坂戸のヤマダ電機にも設置されるというね…
(埼玉県のヤマダ電機で唯一プリチャンがあるところ)

アピタ東松山、台風で浸水して店舗自体が営業休止してるけど…


想像よりも店舗数が多いですが、レジャーランド各店(川越・春日部)は今のところ含まれていません。

10/17 追記1 遊べない店舗について

TS大宮には設置無しと複数投稿確認。(もともと店舗一覧に無い)
公式サイトの店舗一覧が更新されイトーヨーカドー6店舗(草加・錦町・アリオ川口・春日部・和光・久喜)が削除されました。
他の県でも『店舗一覧からヨーカドーが消えた』という投稿を確認。
ヨーカドー以外も含め『店舗一覧に載っていたのに実際はなかった』という投稿も見られます。
遊びに行かれる方はご注意ください。

10/17 追記2 バージョンが古い筐体について

『フォロチケからの引き継ぎ』の仕様が修正されていない筐体があるようです。

タイトル画面左下にver.5.01.00.00と表示されている筐体が未修正のようです。
ver.5.01.01.00の筐体は修正済みです。
再起動で更新されるとの情報もあるので、古いバージョンの場合は店員さんに確認してみてください。

プリパラにコンバートしたはずなのにヒロバトが動いてる筐体もあるようです。

以下のツイートは都道府県・店舗が分かりませんが参考に添えています。


10/18 新規判明の稼働店舗

店舗一覧から消えたイトーヨーカドー春日部店が稼働開始した模様です。

また店舗一覧が更新されて以下の店舗がなくなったようです。
(順不同、全部じゃないかも)

ヨドバシカメラマルチメディアさいたま新都心駅
コジマ×ビックカメラ新座
ヤマダ電機テックランド坂戸
ビックカメラ大宮西口そごう(実際はあるとの情報も)
イオン新座(玩具売場のみ削除、「アミュージアム新座」はOK)
トイザらス熊谷
トイザらス草加
トイザらス岩槻
宝島 浦和原山(実際はあるとの情報も)
宝島 浦和美園
宝島 蓮田
古本市場川口伊刈

『店舗様の状況により稼動日が異なりますので、ご了承のほどお願い致します。』と注意書きが追加されていたので、しばらくは「あるはずなのにない」現象が起きるかもしれません。

新プリパラ埼玉県 - Google スプレッドシート
公式の店舗一覧がかなり信用できないので試しに作りました。


この記事は新しい情報が入り次第、更新しますのでご了承ください。