PrismReport(埼玉)

プリパラとプリチャンの筐体を追うサイトらしい

【筐体巡り】ウニクス南古谷

バス停ができました!(でも、本数が悲しい)

ゲームシティプラス 川越店

調査日時:2017/4/15 15時半から16時頃

設備情報

筐体:通常2台(うち1台、録画可*1
椅子:あり
交換所:なし
騒がしさ:少し騒がしい(ヘッドホン持参はお好みで)
混雑:先客/後客 複数あり
設置フロア:1階

感想

当ブログ開設以前にも訪問していますが、立地の悪さからなかなか訪問できなかった店舗です。

女児様が多く、録画台を待ってるとは説明しにくい雰囲気だったので、とりあえず1回目は録画無しで遊びました。
トモチケ交換所が無いのがちょい残念ポイントでしょうか。

ゲーセンなのでそれなりに騒がしいですが、それをカバーするように筐体の音量も大き目に設定されています。
イヤホンをジャックに挿さずに耳に入れておくとちょうどいい音量になります(笑)

録画機はこのエリアでは珍しい「FAT32推奨」となっています。
USBメモリを買ったときの初期設定はコレなのでそういう意味では便利かも?

最後に、交通アクセスもご案内します。
南古谷駅」が最寄り駅ですが、踏切を渡る必要がありやや行きにくいです。
バス停がありますが、本数は2.5往復(新河岸駅)と土休日のみ1往復(本川越駅)と本数が少ないです。
時間が合えばバス、合わなかったら電車、という感じでしょうか。